PG35L-048のピン配列

調べてみたのですがあいにくどこにもデータがないので現物でテストしてみました。

PG35L-048は2相ユニポーラ(4本リード)のギヤードステッピングモーターなので、2組のコイルを持っているはずです。 そのため、通電状態となるペアが2組存在するはずですので調べてみると、黄/橙&黒/緑のペアとなることが分かりました。

とりあえず、ピンをそのままGen6のボードに接続したら動いてしまいました…。

A+:黒(青) A-:緑(赤) B+:橙(緑) B-:黄(黒)
※:括弧内は標準状態でのケーブル色

あまり難しく考える必要はなかったみたいですね。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。