Micro Quad Copter X-Typeの基板設計(その1)

Crazyflie Nano Quadcopterが日本で飛ばせないなら作ってしまえと言うことで実験していましたので基本設計とかを考えてみます。手のひらにはのって欲しいのでそのあたりを基準に設計してみますと以下の様なモデルができあがりました。

MQCX_v3

基板の部分だけを、せっかくあるので3Dプリンタを使って印刷してみるとこんな感じになりました。

IMG_5747res

めちゃめちゃ小さいです。こんな基板の上に部品ちゃんと載せられるのかはなはだ不安なのですが、チョットまじめに設計してみたいと思います。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。