Foldarapをケースに入れてみる

せっかく折り畳めるので持ち運び用というか保管用というかでケースを買って詰めてみました。 色々と検索して良さそうっだったのが「プロテクターツールケース 黒 XL」、標準の設計からいじっていなければそのまま入ります。ですが、エクストルーダー部分を変更している本機はバラさないと入らず…。

SONY DSC

本体を折りたたんだ上で、エクストルーダー、クーリングファン、スプールホルダーを取り外して収納することになりました。 そして、収納した状態がこちらです。なかなかピッタリと収まって良い感じになりました。実際に稼働させる際にはこれに加えてフィラメントとコントロール用のPCがあればオッケーですね。

SONY DSC

ちなみに、ケースの重さも加わって重さは10kgを超えてそうな気がしますのでこれを持って電車に乗ったりとかはちょっと厳しそうです。

これに入れてから、持ち運んで人に見せることができるようになりました。3Dプリンタを見てみたい人とかに宣伝を兼ねて持ち運んで実演していますがやはりパラメタの設定とかプリント出来ない形状とかがネックですね。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。