買いに行ってきました~!

昨日のひらめきを形にするべく、vodafoneのコネクトカード(VC701SI)を買いに行ってきました。
もしも使えなかったらすぐに解約するつもりでコースはデータバリューパックレギュラー(年割りも無し)という潔いプランで購入!!(店員さんかなり嫌な顔していました)
ちなみに近くのvodafoneショップには在庫が無くて、電話しまくったところヨドシバで最後の1つをゲットしました。

 VC701SI&SIM

TYPE2なので見慣れたTYPE1の通信カードよりも厚みがあってPCMCIAのアダプタも通常の物とは形状が少し違います。でもって、早速家に帰ってきたのでテスト・・・。
サブで使っているノートにセットアップして使ってみたところ、体感的にはWILLCOMのAirHの×8でMEGA-PLUSを使っているのとあまり変わらない感じです。

体感的な感じで書いてみると
・WILLCOMはちょっと待ってから一気に出る感じ
・vodafoneの方はふつうにネットしているように徐々に表示される感じ

でもってここからが本題で、いま使っているvodafoneの携帯902TにSIMを入れても問題なく動くのか?

テストした結果・・・・・・・・・・・・、ちゃんと動きます!!

でもって、Bluetoothを使ってパケット通信モードでの接続も問題なしです。
Bluetoothのアダプタの問題なのか携帯電話側の問題なのかまだ調べていないのですが、MAXが115.2KB/Sになってしまったのはなぜかちょっと疑問・・。
追々調べてみようと思っています。

あと、ノートのPCMCIAに接続しての認識に若干時間がかかる感じ、携帯電話の電源を入れてから使えるようになる位の時間がかかっているような感じがします。接続自体は問題なくすぐに接続されている感じです。

ちなみに接続のスピードがそこそこ出ているのでふつうに使ってしまうとかなりの容量を転送してしまいます・・・・。或る程度チェックしておかないと月末に大変なことになる予感がしてしまいます。

さて、月曜からもうちょっと使ってみて結果がよければWILLCOMの方を解約するかな~。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。