Micro Quad Copter X-Typeのテスト基板制作(その8)

なかなか、忙しくて全然進んでいない状況だったのですが何とか小さい方のテストボードは作りました。MultiWiiにモータードライバを積んだテスト基板です。ファームを書き込んでMultiWiiConfで正常に各種センサが認識するところまでは確認が終わりました。ようやくここまで来ました。

そして、今の処最大の問題となっているのがHMC5883Lの実装です。端子が側面に出ていないので手半田では難しいのですが、リフローでもうまく付いてくれないことがあります…。対策をいろいろと考えてはいるのですが、どれも決定的とは言えず悩み中です。センサをほかの物に換えるのも考慮中です。

SONY DSC

ここまで来たら後は、全部入りのテスト基板への実装を終わらせればテスト回路は完成です。チョット送れていますけれど6月中には最小構成のフライトモデルの基板発注まで終わらせられればいいなと思っています。

SONY DSC

毎回基板注文のついでにアップデートされていくTLC5940用のテストボード、ついに連結できる様になりました。

SONY DSC

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。