Micro Quad Copter X-Typeのフライトモデルの制作(その27)

ようやく落ち着いてフライトできる程度にはなったと思います。本当にプログラムって重要、ハードがいくらよくてもプログラムがなっていなかったら全くもって飛ばないとか勉強になります。まあ、自分の未熟さをまざまざと見せつけられて腹立ちますけどね…。

さて、いまちょっと悩んでいるのはモーターマウンタです。まあ、結構悩んでいた時間が長かったのですが今回は形状ではなくて製造をどうすればいいかという問題です。3Dプリンタで出力していたのですが個数が10個ぐらいならまあ何とかなるんですが、5機分と予備を考えると40−50個程度の数が必要になってきそうで、そうなると外部のサービス利用した方がいいのですが結構お高いんです。自分で型を取ってレジンを流したりとか考えないと配付金額がとんでもないことになりそうで悩み中です。

さてさて、ずいぶんお待たせしましたが配布に関しましてはこの次の投稿でお知らせさせていただきます。

    • OMIOMITA
    • 2014年 5月 22日

    はじめまして、いつもHP見させていただいてます。
    Form1絡みの記事、とても参考になりました。(自分も転送会社を使って発送していただきました)
    本題なのですが、レジンの注型の話が出てたので、お役に立てるかもしれないと思い、コメントしました。
    データの形状しだいではありますが、2面構造なら複製作業のお手伝いができるかと思います。
    良かったら連絡ください。(営業のためのコメントではありません。)

  1. OMIOMITA様、ご連絡ありがとうございます。データを送信させていただき出力可否の判断と可能であればお見積もりをお願いしたく思います。データの送信先を教えていただけないでしょうか?

    • OMIOMITA
    • 2014年 5月 22日

    返信ありがとうございます、データを送っていただくのは、コメント入力の時に使ったメールアドレスの方に送っていただければ結構です。ただ、最近当方のメールサーバーの調子が悪いので、もし送信できないようだったら、改めてこのコメントスペースの方に別のメールアドレスでコメントを残すようにします。

    • omiomita
    • 2014年 5月 23日

    @Okatake
    こんにちは、昨晩からメールのサーバーが調子が悪く、何通もメールを逃してしまっているようなので、良かったら今回記載したメールアドレスに送って下さい。
    Gmailなので、おそらく大丈夫だと思います(^^;;
    よろしくお願いしますm(__)m

  2. 昨日送信出来なかったので、帰り次第送ります!

  1. トラックバックはまだありません。

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。