MFT2014終わった後…。

大変遅くなってしまいました、MFT2014のブースに来ていただきました皆様ありがとうございました。そして、MFTが終わってチョット燃え尽きていました。モチベーションは上がったんですが体の空き時間が付いてこない状況になってしまったのも原因で更新できていませんでした。更新待っていた方もすみません。

クアッド作らないといけないなと思いながら、また寄り道をしようとしています。そう、年に1回は訪れる光り物(LED)への欲求ふたたびです!!去年のMFT2013に参考出展したまま、制作が全然進んでいなかったFF-LED_Boardですが設計だけ引っ張り出しまして…。

途中で投げ出すのはいかんなと思いながら色々と眺めていると…。これじゃあいかんと思い始めたので、コンセプトはそのままで再設計してみることにしました。卓上から壁掛けに変更してサイズを76mm=>200mmに拡大して設計やり直すことにしました。LEDの数を性懲りも無くまた増やしてみて今度は180個でいこうと思います。そして、LEDサイズもも5mm角サイズに大きくします。(RGBx120+LEDx60)

■完成イメージ

REG_LED_Clock_v6_200mm REG_LED_Clock_v6_200mm-zoomOSHW_LogoClock_v1

 

OSHWロゴにするのは、MDF板で後付けした方がいいかなと思うのでとりあえずまるで作る予定です。中身すかすかを作るのはコスト的にもお高くなるので分割した物を後で結合する感じでいきたいと思います。とりあえず、安直に180LED-Ringで作っていきます。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。