ちっちゃいLipoチャージャー(Dual)

マルチさん用にちょっとした気まぐれで製作した2個同時に充電できるLipoチャージャーです。1個に付き500mAまで電気流すので2個付けたときには1A流れるます。そのため流すHub側が対応していないと充電が止まるという仕様…。まあ、最近のHubは対応しているから大丈夫でしょう〜。基板サイズは21mmx16.5mmなのですが、コネクタ付けちゃうと21mmx21mm位になってしまいますね。

■充電器写真

IMG_7064 IMG_7067 IMG_7068 IMG_7069

 

■回路図

LiPo-Charger-Dual-v12

 

回路の方はめちゃくちゃ簡単、部品配置も簡単で30分で終了してしまい息抜きにもならないとかだった気がする。あると結構便利なのですが、飛ばし続けるには6個ぐらいのバッテリーをローテーションする必要があるのです。設定変更したりとか工作しながらだと2個充電できれば充分足りるので結構便利に使っています。

 

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。