MQXC(Rev2)に増設モーター基板を付けてオクタコプター化(その2)

フレームを新設計の物に交換しました。モータースパン80mm(ローター含む135mm)になりましてローター回転時のローター干渉問題も解決しました。そして、全く問題なく飛びます。結構苦労している6ローターとは比べものにならないぐらいに素直に飛びます。H6はやっぱり無理があるのか?設計の方向性について要確認ですね。

IMG_7272

さすがにパワーがあるので出力50%で浮き上がります。少しその辺りについては調整必要かな?

IMG_7249 IMG_7256 IMG_7263 IMG_7265 IMG_7266 IMG_7269

 

あとはオクタコプターX4とかが試せますね。ヘキサコプターはH6あきらめてX6とかもあるんですがカメラを載せたいので何とかH6を飛ばしたいところです。そして飛ぶには飛んだけど、基板の修正したいな〜。やっぱり超音波センサー載せるためのロジックレベル変換を載せてコネクタ位置の修正が必要だと飛ばして気がついた…。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。