MQXC(Rev2)に増設モーター基板を付けてヘキサコプター化(その4)

H形状での制御がうまくいかないのでオーソドックスに円周状にローターを配置する形状のヘキサを作ってみました。例によってフレームはOpenSCADで設計します…。若干設計に手間取ったのですが、こんな感じに設計して…。

■こんな形になる予定

MQCX_P6

 

■実際に取り付ける

IMG_7305 IMG_7306 IMG_7309

この形状だとすんなり飛んでしまいました。やっぱりアンバランスにしすぎたのが原因かもしれないので、バランス調整込みでH形状の見直しをしてみることにします。

■今更ながらにオシロで波形確認とか…。

IMG_7303

なんだかんだで変形のH6形状とかX8とかはまだ設計中だったりしますけど、4/6/8が飛ぶようになりました。あとは、ドームに入れたりとか各種センサー載せて飛ばしたりとかですかね。そうそう、FPVやりたいのでその辺りの情報も集めています〜。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。