2枚差しって出来ないの・・・。

ディスプレイを買い換えて2面で使えるようにしたのですが、やっぱりというか何というか・・・。
お約束のように問題発生!!

MatroxのP650-64MBじゃあやっぱり力不足だった・・・。
画面がコマ送りで移動してしまうよう場面に直面しました。orz
このまま使っていけると思っていただけに思惑が外れましたよ。
で、ここのところ全然買っていなかったグラフィックボードを新調することになりました!!

まあ、ここまではまだよかったのですが・・・。

いやいや、うちはまだAGPのマザーが現役なのでAGPでDVI×2出力のボードを探したんですが・・・。
ほとんど出てないんですが・・・、出てるとしてもかなりのお値段になっている。(泣
こうなったら世間の流れに乗ってマザーを買い換えてと思って探したのですがメモリも入れ替え無いと無理な事が判明。
ちょっとマイナーなマザーを使っているからこういう事になるんでしょうが、
もう少し考えてからマザーを買ってよけばよかったとちょっとだけ後悔しました。

いろいろ探してやっとの事で、いけそうなボートを発見しました。
XIAiX1600PRO-DVD256AGPなのですが、早速入手して電源を・・・、上がってこない・・・・。
BIOSすら上がってこないのですが・・・、相性??
久々に食らいました。
というわけで、DH800-JC+XIAiX1600PRO-DVD256AGPは動かない可能性があります!!!

いちようメーカーに問い合わせていますが、どうなる事やら・・・。

というわけでほかのメーカーを・・・。
現状売っていないんですねぇ、あったとしてももうほとんど店頭から消えている・・。
というわけで、AGP+PCIの2枚差しにしようと思って、
ELSA GLADIAC 544 AGP 128MB/ELSA GLADIAC FX 534LP PCI 128MB
の2枚のボードを購入して取り付け~!!
いちようちゃんと認識しているっぽいので大丈夫と思ってセットアップしたのですが・・・。
PCI接続側での画面出力がソフトを起動したときやネットワークを開いた時などに完全にブラックアウトしてから再度画面表示がされるような状況が発生する。
(画面を描画し直したりするタイミングで発生しています ネットワークをひらこうとした時には100%で発生~!)
Windowsの画面の設定より、ハードウェアアクセラレータ、ライトコンバインの設定に関してはすべての組み合わせを試しましたが状況は改善されず・・。

で、何でじゃとメーカーに問い合わせました・・・・、2枚差しはSLI以外対応しない
って、そんなことHPにちゃんと書いておけ!!!

結局、元使っていたMatroxのP650に戻しました・・・。

(ELSA GLADIAC 776 GT AGP 256MBに期待するしかないのか??)

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/r3087696/public_html/blog.eldhrimnir.com/wp-content/themes/monochrome/comments.php on line 172

Fatal error: Uncaught Error: Undefined constant "cs_print_smilies" in /home/r3087696/public_html/blog.eldhrimnir.com/wp-content/themes/monochrome/comments.php:185 Stack trace: #0 /home/r3087696/public_html/blog.eldhrimnir.com/wp-includes/comment-template.php(1617): require() #1 /home/r3087696/public_html/blog.eldhrimnir.com/wp-content/themes/monochrome/single.php(57): comments_template() #2 /home/r3087696/public_html/blog.eldhrimnir.com/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/r3087696/...') #3 /home/r3087696/public_html/blog.eldhrimnir.com/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/r3087696/...') #4 /home/r3087696/public_html/blog.eldhrimnir.com/index.php(17): require('/home/r3087696/...') #5 {main} thrown in /home/r3087696/public_html/blog.eldhrimnir.com/wp-content/themes/monochrome/comments.php on line 185