アーカイブ : 2006年 11月

NMPで携帯変えました

まあ、タイトルのとおりで土日で携帯をSoftBank→DoCoMoに変更しました。
ちなみに機種はP903iになりました・・・、パナソニックは嫌いなのに・・。
でも、Bluetoothが入っている冬モデルがこれしか出ていなかったので我慢します。

NMPですが、はっきり言ってしまって一回変えたら後はどうでもよくなります。
気に入ったところの物をその間だけ使うといった感じです。

続きを読む

2007 Microsoft Office system検証中

というわけで、タイトル道理ですが検証中です。

とくに、VBAで組んであるプログラムとの互換性とかが心配だったのですが、おおむね問題なく動くことを確認しました。

セキュリティの関係でしょうか、警告が出まくるのを何とかしようとしています。
それにしても、慣れの問題もあるでしょうがメニューが見にくくなりました。

でも、よく使うグラフとか条件付書式とかがかなり賢くなって制約がなくなっているのがいいです。
縦横セルともに大幅に大きくなったので使える領域が大きくなっているのも魅力です。
まだ簡単にテストしかしていないですがなかなかよさげです。

まあ、当分は2003互換モードで保存して使うことになるんだろうな・・・・。

TechNet Plus サブスクライバ

契約にかかった時間は下記のような感じになりました。

MCSE,MCDBA用の申し込み用紙をFAX。(火曜日明け方)
   ↓
振込用紙が配達記録で届く。(金曜日)
   ↓
銀行窓口より振込みを行う。(金曜日)

※:ちなみに指定用紙での振込みができない場合には事前連絡しないといけないみたいです。

その後、まずは会員IDが送られてきます。(翌週木曜日)
この段階で、会員専用サイトには入れるようになりますのでDownloadしての利用が可能になります。
※:これも、配達記録での配達となりました。

そして、最後にCD-ROMが到着したのが翌週金曜日でした。

流れ的にはこのような形になりますね。
だいたい2週間ぐらいといったところでしょう、カードでの支払いだともっと早いんでしょうか??

 届いたCD-ROMの山・・・。