Orca 0.42用DualExtruderの進捗状況

なんだかんだで色々と試行錯誤しながらようやくここまでたどり着いた感じです。 エクストルーダー部分は2つに分割して組み合わせる形に設計を変更した所なんとか収めることに成功しました。

■OpenSCAD

バラバラな各パーツたち

一様、形にはなっているように見えるのですけど…。 FANのシュラウドが思ったように収まらず、どうしたものかと考え中です。

どうしてもホットエンド部分は穴あけをしないと取り付けできないので穴あけ用のサポートを作りました。

すでにRAMPSに換装しているのでDualExtruderへの換装で必要なステッピングモーター&ヒーター用の回路はすでにあるのです。 が、使ってしまうと冷却用のFANがコントロールできなくなってしまうので新たに回路を外付けしてあげる必要があります。

回路的にはRAMPS冷却用に使っている「Cooling Fan MOSFET Driver」をもう一つ作ればいいのですけれど、ファンを3つぐらい付けられるようにしたいと思っているので作り直したいのです。 前回で手元にあるMOSFETを使い切っているので注文しているのですけど、まだ来ない…。 ついでに、CCNPの更新しないといけないので試験終わるまでちょっと休憩して来月半ばに再開予定です。

あまり見ている人いないと思うけど、できるだけ早く完成させますね~。

■参考情報

Cooling Fan MOSFET Driver by Danjhamer – Thingiverse

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。