DoCoMo P903i を使ってみて

書こうと思ってさぼっていたら年が明けちゃいました・・・。

というわけで、少し遅くなってしまいましたがP903iを使ってみての感想です。

操作に関しては、特に問題が無いスピードでストレス無く操作できます。
904Tと比べてそうさはかなり軽い印象を受けました。メモリを使っていってもあまりスピードの低下は感じられません。

新たに搭載のGPS機能ですがこちらの方の測位スピードレスポンスともに十分実用的だと思います。
室内とかでも、まあまあの測位誤差で認識してくれるので使っていて不満とかは特にありません。

機能がショートカットとして登録されているので覚えれば便利に使えます。
(ただ、機能の変更が出来ないのでその当たりは不満です)

そして、乗り換え理由の一つであるBluetoothですが、信号強度に問題なし。
3~4m位の距離まで離れてもヘッドセットで問題なく通話できます。
そして、OQOとのペアリング&接続に関しても問題なしです。新幹線からでもネットが出来ました。
(パケット料金がもう少し安くなればもっといいのですが・・・。)

結局、OQOでネット用に持ち歩いているSoftBankのデータ通信カードは解約することになりそうです。

不満点としては、電話機がヘッドセットを認識した状態で電話機側から発信する時にはいきなりヘッドセットで通話できないことでしょうか。
この場合には電話機でいったん通話状態になってからヘッドセットに通話を転送しないといけません・・・。
この操作が結構面倒です。というか車に乗っているときに少し止まって通話状況にして走りだすなんてことがやりくい!!
この当たりは、ポリシーなんでしょうが早急に何とかして欲しいところです。

といった感じで、それ以外の機能カメラとかFeliCaとかに関しては全く問題なし、不満点無し。
FeliCaは便利です特にモバイルSuicaがかなり便利に使えます。コンビニとかももっと対応してくれれば便利なのに~。

不満点としては、上記のヘッドセットの問題以外ではカメラのライトをサイドボタンで点灯できないことでしょうか。
暗いところで物を探すときに重宝するのですが、なぜか設定できない・・・。(もしかし見落としているだけか?)

結局のところ、SoftBank(Vodafone)→DoCoMoへの乗り換えだったのですが使ってみて思うのは乗り換えは正解でした。

なんで、いままでくそ使いにくいSoftBankを使っていたのかと思いました・・・。orz
とっとと乗り換えてしまった方が何倍も使いやすかったことを認識しました。

  1. P903i専用アルミパネル クロームニッケル

    NTTドコモ FOMA P903i交換用カスタムジャケット。
    アルミニウム合金を削り出したスペシャルジャケットです。
    金属を使用した高級感が手触りから伝わってきます。

  1. トラックバックはまだありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/r3087696/public_html/blog.eldhrimnir.com/wp-content/themes/monochrome/comments.php on line 172

Fatal error: Uncaught Error: Undefined constant "cs_print_smilies" in /home/r3087696/public_html/blog.eldhrimnir.com/wp-content/themes/monochrome/comments.php:185 Stack trace: #0 /home/r3087696/public_html/blog.eldhrimnir.com/wp-includes/comment-template.php(1617): require() #1 /home/r3087696/public_html/blog.eldhrimnir.com/wp-content/themes/monochrome/single.php(57): comments_template() #2 /home/r3087696/public_html/blog.eldhrimnir.com/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/r3087696/...') #3 /home/r3087696/public_html/blog.eldhrimnir.com/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/r3087696/...') #4 /home/r3087696/public_html/blog.eldhrimnir.com/index.php(17): require('/home/r3087696/...') #5 {main} thrown in /home/r3087696/public_html/blog.eldhrimnir.com/wp-content/themes/monochrome/comments.php on line 185