MQCX(Rev2)の新しいモータマウンタ

■新しいタイプのモーターマウンタ

IMG_7071 IMG_7072

モータの位置決め精度がかなり向上した感じです、いままで±1.5mm程度だったのが±0.5mm位の精度になったのでローターガードの間隔詰められそうです。そして、ちょっとした思いつきでモーター取り付け角を垂直から機体中心に向けて傾斜(2.5度)させてみたのです。そうしたところ、飛ばしたときの安定性が全く違うことに驚愕しています。もう少し増やした物とか何種類か作ってテストした方がいいかもしれない。

IMG_7073

 

非常に見にくいのですが、機体内側(写真左側)に向かって微妙に傾斜しています。0/2.5/5度傾斜の3種類ぐらい作ってテストして見ようかな??

IMG_7070

そしてこちらがテストに失敗したBLDC基板、ノイズに負けてコントローラーがリセットされます…。部品配置を最初からやり直してリベンジですね。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。