カテゴリー : 日記・コラム・つぶやき

Leep HD-2を購入しました。

ついに、パソコン用の椅子を買い換えました。
今まで使っていた椅子は以前の椅子が壊れたときに間に合わせて買ってきた椅子だったので、ちょっと妥協した体に合わない椅子を使っていたんです。

それで、以前一度見たときからずっとほしいと思っていた日本スチールケースLeep HD-2をようやく購入となりました!!

やっぱり、長時間座っていることが多いパソコン用の椅子はちゃんとした物を使った方がいいですね~。

非常に気になる

「Origami」のコードネームで呼ばれるMicrosoftプロジェクトが非常に気になります。

「OrigamiはWindows XPを走らせるペーパーバックサイズのコンピュータの最初のバージョン」
なんて記事もあるのでBibleサイズで長時間駆動可能なPCを求めている人間にとっては非常に気になるプロジェクトです。

値段とか発売時期とかが近いのであればOQOをちょっと保留にして情報を待ってみたいかとか考えています。

3月9日には詳細情報が発表になるらしいのでそれまで静かに情報を待つことにしますか~。

でも、eXpansysでOQO用の大容量バッテリが期間限定で安いのは3月6日受付分まで・・・。
う~ん、かなり悩める状況です。(-_-)

夜行列車に乗って

前出の夜行列車にのって実家まで帰ってきました~。

今回身に染みてわかったことは、

夜行列車に乗るときには隣の人間によって乗りごごちは天と地ほどの差があるということです・・・。

何であんなに寝相が悪いんじゃ、しばいたろか・・・。(怒

なんで金曜日に帰ってきたかというと確定申告をしなくてはいけないから・・・。

税金ってかつあげの一種だと思う今日この頃です。(T_T)

続きを読む

夜行列車

一度は乗ってみようと思っていた夜行列車

いつもは新幹線で帰っていたんですが、機会があるときに乗っておこうと思って夜行列車で帰ることにしました。

<ムーンライトながら>という列車で帰ろうと思って切符を買いました。

切符+指定料金もかなりお得だし楽だったら今度からはこれだな~。