アーカイブ : 2006年 9月

MX Revolutionを使ってみて

と言うわけで、使ってみての感想を書いてみようと思います。

よいと思った点
・重さが軽くなったので動きが軽くなりました。
(手首にかかる負担も少なくなっているか?)
・高さが低くなったので持ちやすくなりました。
・無駄なボタンが消えて操作しやすくなった。
・ホイールの切り替えはめちゃくちゃ便利です!!

続きを読む

マウス買ってしまいました。

けっきょく、今日CCNPの更新試験を受けに行った帰りにLogicoolのMX Revolutionを買って帰ってきてしまいました。
試験合格したからお祝いだよと心の中で呪文のように唱えながらレジに並んだことは内緒です。(笑

とりあえず、MX1000との対比だとこんな感じ

続きを読む

駅すぱあとのSV2対応

駅すぱあとがプロアトラスSV2にいつぐらいに対応するのかを問い合わせてみました。

プロアトラスSV2への対応は、次回発行の2006年10月版を予定しており、現在準備中らしいです。
HPを見てみると、年間契約の発送が9/27で店頭での販売が10/5らしいのですが、アップデート更新内容には書いていませんが・・・。

さて、そうなるとあと1週間ぐらいで手元に届くのでしょうか。
届いたらその辺をレポートしたいと思います。

V450 Laser Cordless Mouse for Notebooks

もう買わないとか言って置きながら買いました・・。
いままでは、V200 Cordless Notebook Mouseを使っていました。
でも、V200には致命的な弱点があってオフィス用の机の上ではポインタが動かない・・・
表面がぱっと見でざらついている物の上や、マウスパッドの上でないと満足に動いてくれません。
あと、マウスを直線で動かしているのにポインタが蛇行するときがある・・・。

V400 Laser Cordless Mouse for Notebooksが出たときにいい加減買い換えてやろうかと思ったんですがそのときは我慢しましたが、今回はついついポイントでお買い上げ~!!

続きを読む

MX Revolutionが欲しいな~

やっと、LogicoolからMX1000 Laser Cordless Mouseの正当な後継機が出てきました~。
と言うわけで、欲しいんですよMX Revolution・・・。
すぐに買ってしまうか、もう少し悩んで買うかが問題だ・・・。
なんて感じのことを考えながら、時間を見つけて見に行ってから決めようと思っています。
(そのままかって帰ってくる可能性も否定できませんが)

物欲はとどまることを知らず・・・。

やっとメモリが返ってきました。

ECCエラーでトランセンドに返送したメモリが返ってきました!!

長かった・・、3週間もかかって返ってきました。
じつは、あまりにも時間がかかるのでメールで問い合わせたらその次の日に急いで発送したみたいです。
ってことは、言わなきゃ忘れられてたのか???(^^;)

とりあえず、サーバでかなり重い処理をさせているのでそれが終わるのを待って交換します。
今度は壊れることなく動いて欲しいものです。

相性問題その後

DH800-JC+XIAiX1600PRO-DVD256AGPの組み合わせで動かなかったボードについて、メーカーに連絡したところ初期不良かも??
などという解答が返ってきたので販売元に連絡しました。
ちなみに購入したのは、uWORKSで購入しました。
はっきり言ってここの対応最悪です、次回からの購入候補に入れることは不可能です。

連絡してもメール返ってこない、再度連絡するとやっと返ってくる。
商品送り返しても連絡来ない、そしていきなり商品のみ返送して状況がどうだったかの連絡も無し・・・。
これは、初期不良交換したのか相性問題なのかも一切不明です。
物を見た感じ交換されたような形跡がないことからおそらく相性問題だったと勝手に判断するしかないです。orz

続きを読む