アーカイブ : 2007年 1月

32GBのSSD

SunDiskのほうのSSDは専用コネクタみたいだからあきらめていたのですが、
こんな記事を発見しました。

CESで発表されたみたいですがI/Fは1.8inchのHDD互換っぽい雰囲気です。
これだけ手に入れてOQOのディスクと換装できないものでしょうか??

DoCoMo P903i を使ってみて

書こうと思ってさぼっていたら年が明けちゃいました・・・。

というわけで、少し遅くなってしまいましたがP903iを使ってみての感想です。

操作に関しては、特に問題が無いスピードでストレス無く操作できます。
904Tと比べてそうさはかなり軽い印象を受けました。メモリを使っていってもあまりスピードの低下は感じられません。

新たに搭載のGPS機能ですがこちらの方の測位スピードレスポンスともに十分実用的だと思います。
室内とかでも、まあまあの測位誤差で認識してくれるので使っていて不満とかは特にありません。

機能がショートカットとして登録されているので覚えれば便利に使えます。
(ただ、機能の変更が出来ないのでその当たりは不満です)

そして、乗り換え理由の一つであるBluetoothですが、信号強度に問題なし。
3~4m位の距離まで離れてもヘッドセットで問題なく通話できます。
そして、OQOとのペアリング&接続に関しても問題なしです。新幹線からでもネットが出来ました。
(パケット料金がもう少し安くなればもっといいのですが・・・。)

結局、OQOでネット用に持ち歩いているSoftBankのデータ通信カードは解約することになりそうです。

続きを読む

OQO model 02 発表

 

ようやく、期待して待っていた「OQO model 02」が正式発表になりました。

一回り?、半周りぐらい大きくなって中身が全部入れ替わった印象です。
細かいところではバッテリの容量が4000mAh→4500mAhと若干ですが大きくなっている模様です。

周辺機器なんかも結構よさそうな感じで出ているので欲しいですねぇ。

ただ、なんでHDDがSSDDにならなかったのでしょうか??
せっかくSunDiskが32GBのSSDを発表したのに・・。
現状で「OQO model 01+」で問題なく使えてしまっているのでSSD搭載モデルが出るまで少し待ちでしょうか??

というわけで、かなり悩みながらいろいろと巡回中です~。